学校生活

6/21 今日の給食

今日の給食は、

ラーメンです。

 

 

 

 

今日は朝から雨が降ってじめじめしていて、調理室の湿度もかなりありました。

今日の麺は、大阪や東京などいろいろな地域で作られた麺を使用しての調理でした。

今日の給食はいつもよりも早い時間帯での食事でしたが、みんなモリモリ食べていました。

 

 

 

 

今週も一週間お疲れさまでした!


 

 

実は、今日の給食ではなく、なんと7組の調理実習でした!

7組での今年度の調理実習は初めてで、この後も校内の畑でカブやジャガイモ、トマト、ピーマン、オクラ、ナスなどいろいろな野菜が採れる予定なので、随時、調理実習を行っていく予定です。

調理実習のたびに、ホームページを更新する予定なので、次は何を作るのかお楽しみに…!

-学校生活

関連記事

生徒集会

放送による集会が行われました。

部活動本入部

やり抜く力を身につけましょう。

7組・授業の様子(音楽)

3時間目の音楽の授業の様子をお届けします                   本日は公開授業で保護者の方がいらっしゃっていたので、いつもよりもにぎやかな音楽の授業になりました🎵

薬物乱用防止教室【12月4日】

 今年は「禁煙教育を進める会」で活動されている方を講師にお招きして、3年生を対象に実施しました。前半はタバコの害について、後半は覚醒剤や麻薬を使用した時の体への影響について、お話を聞きました。特にタバ …

1学期期末テスト

期末テスト